こんにちは、太郎丸です。

 

今回は、amazon子供向けの定額サービス・amazon Kids+についてです。

 

 

amazonが提供する子供向け知育サービスというのはなんとなく分かるのですが、実際に安いのか高いのか(解約できるのか)、使い道はあるのか、何ができるのか・・

 

結局、疑問が多い商品のように思います。

 

ということで今回は、amazon kids+利用料と解約料についてまとめていきます。

 

 

amazon Kids+の利用料と解約について

 

・prime会員:480円/月

・非prime会員:980円/月

 

amazon kids+を利用するならば、迷わずprime会員になるべきです。

 

というのも、prime会員は500円/月で入会できるので、prime会員+amazon kids+料金=980円と同額で利用できます。amazon kids+単独での利用は損になりますので、prime会員の入会をおすすめ致します。

 

ちなみに2019年までは、amazon kids+はfreetime unlimitedという名称でしたので、インターネットではどちらも使われていますが、同じものです。

 

今後は、amazon kids+で統一されていくかと思います。

 

解約については、いつでもお使いのfireタブレットの設定画面から解約が可能です。

 

利用料も日割計算で行ってくれますので、1週間試しに使い、解約することもでき、非常に便利です。

 

 

amazon kids+1年間利用料込のamazon fireタブレット キッズモデルを活用する

 

amazon kids+を利用する場合には、amazon fireタブレットのキッズモデルを購入することをおすすめします。

 

Fire 7 タブレット キッズモデル ピンク (7インチディスプレイ) 16GB 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

 

7インチ〜10インチまで選ぶことができ、価格は11,980円〜19,980円になりますが、amazon kids+の1年間の利用料が含まれています。

 

amazon kids+年間利用料はprime会員5,760円/年、非prime会員11,760円/年かかりますが、それが無料になります。

 

非prime会員のまま利用する場合は、これだけで十分元がとれる計算になります。

 

その上、厚手のキッズカバーに、2年間の限定保証が付属されているので、子どものタブレットデビューにはぴったりの仕様になっているかと思います。

 

ちなみにfireタブレットはキッズモードを解除することで、普通のfireタブレットとしても利用可能となりますので、一石三鳥の代物と思います。

 

fireタブレットキッズモデルの詳細についてはこちらをどうぞ↓↓

 

 

amazon kids+はamazon会員のアカウント一つにつき、5人まで設定可能

 

amazon kids+はamazon会員一人につき5個まで設定が可能です。

 

なので、子ども1人で利用する場合でも、3人で利用する場合でも、利用料は月々480円となります。

 

キッズモデルタブレットの購入特典、amazon kids+の1年間利用料込は登録元のamazon会員のアカウントと紐付けられますので、子ども3人分の利用料が無料になります。

 

注意したい点は、キッズモデルのタブレットを3台購入した場合でも、3年間無料になるのではなく、登録した日から1年間のみしか無料にはなりません。

 

なので、おすすめとしては、1年間の無料期間を経過するたびに、新しいキッズモデルを購入し、新たに登録した日からさらに1年間を無料にするというサイクルが最も良いように思います。

 

Fire HD 8 キッズモデル ブルー (8インチ HD ディスプレイ) 32GB 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

 

個人的には、Fire HD8がスペック的にも大きさ的にも好きですが、子どもの手のサイズ的にはfire7の方が良いかもしれません。

 

また、fireタブレットを複数台購入したい場合は、キッズモデルのタブレットの購入は1台にし、残りは普通のfireタブレットを購入し、カバーを別で購入する方がコスパは良いように思います。

 

 

fire7であれば、5,980円とお買い得価格です。

 

amazon kids+の利用料と解約料のまとめ

 

・prime会員:480円/月、非prime会員:980円/月

prime会員となった方が間違いなくお得

 

・解約する場合はペアレントダッシュボードから簡単にできる上、日割で利用可能なので、いつでも利用開始・解約が可能

 

・amazon fireタブレットキッズモデルの購入特典で1年間無料で利用できるが、複数台購入しても無料期間の重複は無くは、無料期間は1年間のみ。

 

amazon kids+で利用できるアプリ、利用方法についてはこちらもどうぞ↓↓