こんにちは、太郎丸です。

 

今回は、おすすめ武将と武将連携/編成例 ~出浦盛清×霧隠才蔵の回避+30%コンビ~です。

 

初級者編をベースに考えていますので、まだご覧になっていない方はこちら↓↓

 

 

初級者編の豊臣秀頼計略パーティを強化するため、壁役×計略アタッカーの武将コンビを紹介していきます。

 

紹介するコンビは、出浦盛清×霧隠才蔵の回避+30%コンビです。

 

出浦盛清×霧隠才蔵の能力

 

出浦盛清×霧隠才蔵の回避+30%コンビの能力↓↓

 

 

まず一人目は出浦盛清です。あまりスポットライトが当たらない青武将ですね。

 

スキルは、奥義ゲージ2で、敵後列に120%の計略ダメージを与える、というものです。

 

賦は、計略攻撃+20%、回避+15%、ダメージ+20%、計略ダメージ+30%、計略ダメージ軽減+30%、という計略特化型です。

 

二人目は霧隠才蔵です。こちらもそこまで人気がない紫武将です。

 

賦は、計略攻撃+20%、回避+15%、奥義ゲージ+1、ダメージ軽減+20%、ダメージ+20%、というラインナップです。

 

登用地域はどちらも【奥.関.甲】です。

 

出浦盛清×霧隠才蔵の長所と短所

 

【長所】

・連携スキルと天で回避+30%

・天賦で計略ダメージ強化ができる

・才蔵のスキルで敵に戸惑状態を付与できる

 

【短所】

・連携が無ければ、回避+15%

・物理防御があまり高くない

 

つまり、回避ができなければやや薄い壁になる諸刃の刃仕様となっています。

 

しかし、+30%は想像以上に回避してくれますので、時には大金星も上げてくれます。

 

強さを発揮するためには、少なくとも出浦は星Lv.4霧隠は星Lv.2は必要です。

 

武魂:650+750=1400になりますが、それに見合った働きを見せてくれるはずです。

(猿飛佐助も手持ちにあれば、連携でダメージの底上げできるので加えましょう)

 

豊臣秀頼計略パーティを強化する

 

中級者編の隊列はこれです。

 

前列:出浦・霧隠・(真田)

後列:秀頼・高坂・(大道寺)

 

ダメージ分布においては、出浦と霧隠は後列へのダメージ高坂は前列へのダメージ秀頼は全体へのダメージとバランスもとれています。

 

連続回避に成功した時には大金星もあげてくれる、壁×計略アタッカー部隊編成です。

 

もし、手持ちに該当武将がいたら、試してみてはいかがでしょうか。