こんにちは、太郎丸です。

 

イベント情報:12/23〜1/12までの聖誕祭について、情報をまとめます。

 

7日間ログインもあり、SSR武将パック大量獲得のチャンスになりそうですね。

 

7日間ログイン

 

 

7日間ログインするだけで、SSR武将パックをもらえるお馴染みのイベントですね。

 

SSR装備パックなどもあり、必ず7日間ログインしてゲットしましょう。

 

聖誕祭限定登用

 

 

前田まつと前田利家を獲得できます。

 

イベント期間中に神楽鈴175枚を要するので、課金しなければ厳しいですね。

 

 

聖誕祭パック

 

 

前田利家の主君アイコンなどを獲得できます。

 

大判300、200、110で獲得できる、課金者向けのイベントです。

 

冬日巡礼

 

 

1日1回、任意サイコロを振って、進んで報酬をゲットできます。

 

指定武将、もしくは特異武将でもokのようです。

 

聖誕御祝

 

 

合計24マスのエリアで建設を行えます。空きマスをタッチすると、建物を建造できます。

 

 

建物は聖樹・雪だるま・贈りもの・馴鹿旄・暖炉の5種類があり、建設すると相応の資源が獲得できます(贈りものを建設すると、影魂を5個獲得できました。)

 

建設回数は毎日の任務で獲得でき、50小判で最大15回購入できます。

 

建物をドラッグして移動できます。Lvと種類が一致する2つの建物を重ねると、同種類のLv+1の建物を1つ合成できます。建物は最大Lv5までupできます。

 

建設任務をクリアすることで、報酬を獲得できます。前回は建設任務が分かっていたのですが、今回も任務が隠されています。

 

【前回の建設任務と同様の場合は以下となります】

 

①建物を建設する

②異なる建物の種類を3軒建てる

③Lv3屋台を3軒建てる

④屋台を10軒建てる。

⑤Lv4屋台を1軒建てる

⑥Lv5屋台を1軒建てる

⑦Lv5屋台を2軒建てる:特別推薦状4枚

⑧Lv5屋台を3軒建てる:特別推薦状5枚

⑨Lv5屋台を4軒建てる:SSR武将パック

⑩Lv5屋台を5軒建てる:お菓子の家

 

聖誕御祝で1つの建物をLv5にするためにかかるコスト

 

計算式を単純に表すとこうなります↓

 

※建物と建物を重ねる際にも建設回数が必要になりますので、2倍+1回の回数になります。

 

・Lv1×Lv1=Lv2の建物:必要な建設回数=3回

・Lv2×Lv2=Lv3の建物:必要な建設回数=7回

・Lv3×Lv3=Lv4の建物:必要な建設回数=15回

・Lv4×Lv4=Lv5の建物:必要な建設回数=31回

 

Lv5の建物をひとつ建設するために、建設回数を31回獲得する必要があります。

 

すなわち、4つの建物をLv5にするためには、建設回数が124回必要になります。

 

日数は20日程度ありますので、6回/日程度建設回数を獲得する必要があります。

 

聖誕御祝で建設回数獲得する

 

毎日固定は、通常の功績稼ぎなどで3回の建設回数を獲得できます。

 

毎日更新の任務でも3回は無難にクリアできるので、6回の建設回数は容易に獲得ができそうです。

 

条件は2回更新可能ですが、1日の中でも同じ条件が出てくることがあります。

 

確認できた任務は以下のようなものです↓↓

 

【毎日固定任務】

・毎日ログイン

・3000功績を獲得する

・釣り大会に1回参加する

 

【毎日更新任務】

・10回計略を研究する

・通常戦局で計略を累計10個使用する

・通常戦局で累計10城を保有する

・任意の馬を1匹放生する

・任意の馬を5匹放生する

・問屋で装備を2個購入する

・5回特別登用をする

・専用武器を1本鍛冶する

・特別パックを購入する

・通常戦局で闇市内屋に1回入る

・影忍衆登用を1回行う

・堺商人を1回更新する

 

簡単な条件もあれば、結構厳しめ条件もあります。

 

1日で頑張って6個はクリアできるようにしていきましょう。