こんにちは、太郎丸です。

 

新イベント情報:4/26〜5/16までの春日祭りについて、情報をまとめます。

 

7日間ログインもあり、SSR武将パック大量獲得のチャンスになりそうですね。

 

春季7日ログイン

 

 

7日間ログインするだけで、SSR武将パックをもらえるお馴染みのイベントですね。

 

SSR装備パックなどもあり、必ず7日間ログインしてゲットしましょう。

 

春季限定武将登用

 

 

鶴姫と千姫を獲得できます。

 

イベント期間中に春桜175枚を要するので、課金しなければ厳しいレベルですね。

 

千姫の衰弱効果は非常に優秀に感じます。

 

春季パック

 

 

浅野寧々の主君アイコンなどを獲得できます。

 

大判300、150で獲得できる、課金者向けのイベントです。

 

限定武将復刻

 

 

限定武将の復刻版を登用できるイベント。

 

前半は織田信長、後半は唐染のようです。

 

こちらも課金者向けのイベントかと思います。

 

無課金メインイベント①:釣り大会

 

 

釣り大会は毎日、11:00-15:00、19:00-23:00に開催されます。

 

毎日ログインで、参加券を2枚ずつもらえます。参加券が無い場合、20小判で参加できます。

 

毎局、釣った魚によって、ptが獲得でき、交換楽市で報酬と交換できます。

 

 

pt:300でSSR武将パックを獲得できます。今回は2個あるので、最低限pt:600は獲得したいところです。

 

 

釣りに慣れている人は問題無いかと思いますが、結構難しいです。

 

竜宮鳥賊は正直釣れない気がしますので、捨てて、pt低い魚を大量に獲得した方が良いように思います。

 

平均して、30-50pt/回は獲得できると想定し、挑戦回数は30回程度はあるので、計算上は1000ptは獲得できると思います。

 

最低限20pt/回、挑戦回数30回、計600ptを獲得することで、無課金でもSSR武将パックを2個獲得できる計算になります。

 

頑張って挑戦しましょう。

 

無課金者メインイベント②:居城新築

 

 

釣り大会とは違い、全く初物のイベントです。居城を新築するイベントです。

 

 

合計24マスのエリアで建設を行えます。空きマスをタッチすると、建物を建造できます。

 

建物は銀座・道場・鍛冶屋・影之間・神社の5種類があり、建設すると相応の資源が獲得できます(道場を建設すると、武魂を5個獲得できました。)

 

建設回数は毎日の任務で獲得でき、50小判で最大15回購入できます。

 

建物をドラッグして移動できます。Lvと種類が一致する2つの建物を重ねると、同種類のLv+1の建物を1つ合成できます。建物は最大Lv5までupできます。

 

 

建設任務をクリアすることで、報酬を獲得できます。最終目標は、4つの建物をLv5までupさせ、SSR武将パックを獲得することかと思います。

 

 

主君アイコンが必要であれば、5つの建物をLv5にしなければなりませんが、、

 

居城建築で1つの建物をLv5にするためにかかるコスト

 

計算式を単純に表すとこうなります↓

 

※建物と建物を重ねる際にも建設回数が必要になりますので、2倍+1回の回数になります。

 

・Lv1×Lv1=Lv2の建物:必要な建設回数=3回

・Lv2×Lv2=Lv3の建物:必要な建設回数=7回

・Lv3×Lv3=Lv4の建物:必要な建設回数=15回

・Lv4×Lv4=Lv5の建物:必要な建設回数=31回

 

 

Lv1の同じ建物をドラッグして重ねた際にも、建設回数を1回使用します。

 

 

Lv2の同じ建物を重ねる際にも、建設回数を1回使用します。

 

 

Lv3の建物を建造するのに、建設回数を7回要することになります。

 

つまり、1つの建物をLv5にするためには、建設回数が31回必要です。

 

4つの建物をLv5にするためには、建設回数が124回必要になります。

 

日数は15日程度ありますので、8回/日程度建設回数を獲得する必要があります。

 

 

毎日固定は、通常の功績稼ぎで3回の建設回数を獲得できます。

 

 

毎日更新の任務でも3回は無難にクリアできるので、6回の建設回数は容易に獲得ができそうです。

 

 

特別登用5回などは厳しめの条件なので、更新してみたら、専用武器1本鍛冶と影忍衆登用を1回行うという条件に更新されました。

 

 

専用武器を1本鍛冶もなかなか厳しいかと思い、更新すると、再度5回特別登用をするの条件が出てきました。1日の中でも同じ条件が出てくるようです。

 

確認できた任務は以下のようなものです↓↓

 

【毎日固定任務】

・毎日ログイン

・3000功績を獲得する

・釣り大会に1回参加する

 

【毎日更新任務】

・10回計略を研究する

・通常戦局で計略を累計10個使用する

・通常戦局で累計10城を保有する

・任意の馬を1匹放生する

・任意の馬を5匹放生する

・問屋で装備を2個購入する

・5回特別登用をする

・専用武器を1本鍛冶する

・特別パックを購入する

・通常戦局で闇市内屋に1回入る

 

簡単な条件もあれば、結構厳しめ条件もあります。

 

1日で頑張って8個をクリアできるようにしていきましょう。

 

まとめ

 

・7日間ログインでSSR武将パック1個

・釣り大会でSSR武将パック2個

・居城新築でSSR武将パック1個(難しい可能性も)

 

合計でSSR武将パックを4個程度獲得できますので、かなりお得かと思います。

 

この機会にサブアカウント導入してSSR武将パックを大量獲得しても良いかと思います。

 

サブアカウントを用いた記事についてはこちらもどうぞ↓↓