こんにちは、太郎丸です。

 

今回は、【ポイ活日記】ゲームアプリ案件おすすめランキング です。

 

ポイントサイトに関する説明はこちらもどうぞ↓↓

 

 

ゲームアプリをして、特定の条件をクリアすることでポイント獲得する、素晴らしいポイント活動だと個人的には思っています。

 

ただ、案件によっては難しいもの、課金が必要なものがあったりして、結果的な獲得ポイントは様々です。

 

実際にゲームをしてみて、クリアが簡単なもの、内容が面白いものなども考慮して、ランキング形式にしてみました。

 

案件をお探しの際は、参考にしていただければと思います。

 

1位 Golden Ho Year Lv.180到達

 

1位はGolden Ho Yearです。

 

案件クリアで7971pt獲得できます(ピッコマポイントでは14000pt獲得も可能でした)。

 

詳細な内容・攻略については下記をご覧ください。

 

 

スロットゲームであり、運要素が強いですが、なにより獲得できるポイント量が群を抜いています。

 

ややめんどくさいのも許されるレベルのポイントかと思います。無課金で可能だったことも要因です。

 

暇な時間にオートで回すなどして、40日程度かかりましたが、面白かったので、暇つぶしにちょうど良かったです。

 

2位 日替わり内室

 

案件のクリアポイントは課金分を含め、4000ptと若干低めです。

 

ただ、ポチポチと空き時間に進めるだけで条件をクリアできること、15日くらいでスムーズに進められたことを考慮すると、おすすめなゲームかと思います。

 

若干、画面がごちゃついていて、初心者には煩わしく感じるかもしれないということと、獲得ポイントがもう少し高ければという気持ちがあり、2位となりました。

 

権勢250万が最終条件となり、かなり高い値に見えますが、様々なタスクが出現してくれるので、1日あたり権勢を10万以上上げることができます。

 

 

攻略に関する詳細はこちらの記事をどうぞ。

 

 

3位 ザ・グランドマフィア

 

案件クリア条件、Sグレード英雄を1名獲得する。達成期間:約20日。

 

獲得ポイントは、4455ptです。(これはピッコマポイントで獲得しました)

 

このゲームも画面がごちゃついていて、初心者には煩わしく感じてしまいそうなゲームで、日数も割とかかります。

 

ただ、戦略ゲームの場合、主城のレベルアップが案件クリアの条件になっていることが多いのですが、このゲームはSグレード英雄を獲得というクリア条件になっています。

 

そのため、主城のレベルアップに必要な資源やレベルアップを待つ時間などをあまり考慮せず、レベルアップする英雄だけを育成すれば良いので、ログイン時間は1日2-3分程度で良かったということがおすすめなポイントです。

 

 

詳細についてはこちらの記事をどうぞ。

 

4位 マフィアシティ

 

案件クリア条件、美女4名をアンロックする。達成期間:約12日。

 

獲得ポイントは、4545ptです。(これはピッコマポイントで獲得しました)

 

こちらも戦略ゲームおなじみの画面のごちゃつきがありますが、とりあえず光っている部分や任務遂行を繰り返していくことでクリア可能です。

 

条件が美女4名のアンロックとなっており、言い換えると別荘レベル16まで上げることが必要です。

 

主城のレベル上げ任務となると、資源の確保や他の施設のレベル上げなど、少しログイン時間が伸びてきて、アイテムの使用など少し悩んでしまいます。

 

美女6人アンロックなども案件にもありましたが、無課金では厳しそうです。

 

 

詳細はこちらからどうぞ。

 

5位 三国志 真戦

 

勢力:15000で、3500pt獲得(モッピーポイント)

 

クリア日数:約15日

 

1日あたり勢力を1000程度上げることができます。案件自体は30日期限だったので、1日500勢力でOKです。

 

三国志好きには面白いゲームなので、もう少し上位にしても良いかと思うのですが、任務がやや多く、ログイン時間が長めになるので、ポイ活と考えるとやや効率が落ちると思い、順位を下げました。

 

内政と軍事のバランスを考えつつ、資源の確保の時間を待つ必要があります。

 

バランスを考えたり、人事を考えたりすることが面白かったので、苦にせずゲームを楽しめました。

 

詳細は後日追記する予定です。

 

6位 EVONY 王の帰還

 

案件:王城レベル30で、5052pt獲得(課金あり)

 

結果:王城レベル21で、1400pt(課金なし)

 

こちらの案件も戦略ゲーム特有の主城のレベルアップです。

 

評価を下げている理由としては、時間がかかる割に獲得ポイントが少ないことと、課金の条件が分かりにくいことが挙げられます。

 

このゲームの短所として、施設のレベルアップにかかる時間が異様に長いです。

 

王城だけでなく、施設レベル10くらいからレベルアップにかかる時間が12時間〜48時間くらいになり、既にあきらめようかと思いました。

 

ただ長所として、色々な任務をクリアすることで、アイテムを豊富に獲得できます。(同盟のお助けや共同研究など)

 

資源のアイテムには困ることはほとんど無いかと思います。

 

資源は豊富にある分、レベルアップをどんどんしようとしてしまい、時間短縮アイテムは不足してしまうという状況になります。(アイテムのインフレーション状態ですね)

 

建設時間に怖気づかず、任務遂行を目指してアイテムを使っていると、案外レベルアップが進み出せるかと思います。

 

攻略の詳細は後日記載します。

 

その他 ①アイアム皇帝

 

以前は獲得ポイントが5000pt程度と高かったので、おすすめだったのですが、今はポイントが低めになり、圏外です。

 

仕様は日替わり内室と同様のポチポチ感覚のゲームです。

 

権勢ではなく、官位を上げる必要がある案件が多いので、日替わり内室よりもやや時間がかかります。

 

ポイントがアップしそうならチャレンジしても良いかもしれません。

 

その他 ②勇者「剣投げるしかねーか」

 

ステージ6クリアで、160pt程度(ピッコマポイントで400pt程度)

 

サクサクとしたアクションゲームで、剣を投げて敵を倒します。

 

ポイントも低いので、すぐにクリアできるのかと思いましたが、ステージ4くらいから敵も強くなり、割と時間がかかりました。

 

クリアの近道は、貯めた経験値ポイントで剣を購入することです。

 

欠点としては、剣を購入するたびに剣の値段が上がり、100本くらい購入するとかなり高額になってしまうので、多くは購入できません。

 

攻略法としては、ダンジョンに入って剣を100本購入して、すぐにダンジョンを出て、再度ダンジョンに入って100本購入するという行動を繰り返せば、割安で多くの剣を購入できます。

 

剣のレベルを挙げてからゲームを進めることで、途中で敵にやられる心配もなくなり、時間の無駄が省けるかと思います。

 

気になった方は実践してみてください。

 

最後に

 

ポイントサイトは基本的にモッピーかたまにピッコマポイントを獲得しています。

 

様々なポイントサイトがありますが、有効期限や手数料を考慮すると、できる限り絞る方が良いかと思います。

 

ポイント獲得の時には必ずポイント比較していますが、モッピーは基本的に最上位付近の還元率になっていますので、ポイ活サイトの一つにいかがでしょうか。

 

興味のある方は一度下部のバナーから詳細確認してみてください。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

紹介バナーになり、紹介ポイント2000ptが獲得できますので、よろしければどうぞ。