こんにちは、太郎丸です。

 

今回は、日替わり内室のポイ活日記です。

 

 

時期により微妙に差があるようですが、ステップアップ案件で、最大3936ptを獲得できます。

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

興味のある方はこちらからどうぞ↑↑

 

権勢250万達成が最後のステップになります。

 

日替わり内室のゲーム性とおすすめ度

 

率直な感想:おすすめ度は★★★★☆

 

ポチポチと空き時間に進めるだけで条件をクリアでき、15日くらいでスムーズに進められたので、おすすめなゲームかと思います。

 

若干、画面がごちゃついていて、初心者には煩わしく感じるかもしれないということと、獲得ポイントがもう少し高ければという気持ちがあり、星を一つ下げました。

 

慣れている方からすると、★5レベルのおすすめ案件です。

 

権勢250万とかなり高い値かと思うところですが、様々なタスクが出現してくれるので、1日あたり権勢を10万以上上げることができます。

 

様々なタスクの優先度さえ分かれば、最低限のタスクをこなしながら、クリアできるので、その最低限必要なタスクをまとめていきます。

 

優先度の高いタスク ①公衛(裁判)

 

領民の裁判をこなすことで事件簿経験値を獲得でき、事件簿経験値を貯めて、事件を解決するというポチポチタスクです。

 

 

事件を解決することで10000程度の権勢を獲得できるので、直接権勢に影響を与える大きなタスクです。

 

ログインしたらとりあえず裁判待ちの人がいないか確認して、無駄にならないように裁判をこなすことをおすすめします。

 

 

一人あたりの待ち時間が長いので、5-6時間空いても溜まっていないこともありますが。

 

優先度の高いタスク ②資源の一括受取

 

時間毎に資源が貯まっていきますので、こちらも無駄にならないように、ログインしたらとりあえず貯まった資源を一括受取ボタンを押しておきましょう。

 

 

資源そのものは権勢アップにはなりませんが、銭は門客のレベルアップ、兵糧は兵士の徴収、兵士は戦闘に必要になります。

 

門客のレベルアップは直接権勢アップにつながります。銭が余ればどんどん門客のレベルアップしていきましょう。

 

門客のおすすめは阿茶局です。次いで真田幸村、石田三成、陳近南あたりをレベルアップしていました。

 

最終的に阿茶局・真田幸村・石田三成をレベル200に、残りはレベル150か100で十分でした。

 

 

兵糧は軽視されがちですが、不足すると徴兵ができなくなるので、兵士の量と兵糧の量を同じくらいにしておくことが大事です。

 

兵士は物語を進めるのに必要です。物語を進めることで、新たな門客やアイテム、銭、政績を獲得できます。

 

物語の進行などは暇な時間にオートで回せば良いので、とりあえずログインの度に資源の一括獲得をお忘れなく。

 

優先度の高いタスク ③公務

 

公務も時間毎に回数が貯まりますので、ログインの度にポチポチしておきます。

 

 

2択になっていますが、政績の方が良いかと思います。

 

政績の獲得は、公務と物語の2種で貯めていく感じです。

 

 

政績は位の昇官に必要です。

 

直接的な権勢レベルアップではありませんが、位をあげることで資源の貯蔵上限を上昇できたり、公務回数を増やすことができたりするので、レベルアップの底上げにつながります。

 

優先度の高いタスク ④美人

 

時間毎で回復する「ランダム御褥」も進めておきましょう。

 

 

貯めれるのが3回までなので、すぐに貯まってしまいますが、無駄にしてもそこまで気にしなくても良いかと思います。

 

特に「阿茶局」に御褥が当たることを祈りたいところです。当たれば美人経験値を貯めることができます。

 

 

美人経験値により、武将の阿茶局の武力などのステータスをアップさせることができるので、権勢アップにもつながります。

 

 

ランダムなのが残念なところですが、貯まった美人経験値で武将のステータス上げをしていきましょう。

 

優先度の高いタスク ⑤継嗣

 

御褥の結果、生まれた継嗣を育成できます。

 

 

こちらも貯蓄が2と少ないので、貯まってもそこまで気にしなくてもよいかと思います。

 

ログインの度に育成、もしくは一括育成しましょう。

 

成人すると科挙し、縁組することができます。

 

 

縁組することで、権勢アップにつながります。

 

先が長いので、他のタスクのついでに行うという意識で良いかと思います。

 

その他 ⑥任務・実績のタスクをこなす

 

その他、牢獄、大学、訪問、競馬など、時間毎に回復するタスクがあります。

 

 

日々の任務や実績の欄がありますので、そちらを確認しながら、暇な時に進めるレベルで良いかと思います。

 

牢獄は1日1回、大学は3時間毎、競馬も2-3時間毎です。

 

まとめ

 

タスクにも下記のように優先度を決めて取り組んでも良いかと思います。

 

重要なタスク①〜③

まあまあ重要なタスク④⑤

その他、暇なときにこなすタスク⑥

 

重要なタスクだけをログインのたびにポチポチすれば、権勢250万到達が可能です。

 

基本的には2-3時間おきに①〜③が貯まっていないか確認していましたが、権勢250万は楽に達成できるレベルかと思います。