こんにちは、太郎丸です。

 

今回は、マフィアシティのポイ活日記です。

 

 

ポイ活の簡単な仕組みに関しては、上の記事もどうぞ。

 

今回もピッコマのポイントがほしかったので、ピッコマポイントをゲットしました。

 

マフィアシティのステップアップ形式

 

ステップ1:美女2人をアンロック 405ポイント
ステップ2:美女3人をアンロック 675ポイント
ステップ3:美女4人をアンロック 3,870ポイント
ステップ4:美女6人をアンロック 3,375ポイント
ステップ5:美女9人をアンロック 4,500ポイント
ステップ6:美女10人をアンロック 5,580ポイント

 

 

獲得ポイント:4,545ポイント

要した日数:12日(所要時間平均:15分/日)

 

マフィアシティのおすすめ度

 

マフィアシティのおすすめ度は★★★☆☆です。

 

美女4人をアンロックするためには、別荘レベルを16まで上げる必要があります。

 

別荘レベルを16まで上げるのに、約12日かかりました。

 

 

序盤はチュートリアルも兼ねているため、慣れない方はごちゃごちゃと表示があり、難しい印象ですが、とにかく光っている部分をタップして、アイテムを乱用して、進めていくことをおすすめします。

 

アイテム温存も無駄なので、ガンガンいきましょう。

 

楽に上げられる別荘レベル13くらいまでは、暇な時にログインして、ミッションの経過を確認して、実行可能なミッションを遂行して終了という、ログイン時間5分程度。

 

別荘レベルだけを上げたいところですが、別荘レベルを14にするためには、倉庫、病院など他の施設のレベルを13にしないと実行不可となります。

 

別荘レベルにこだわらず、ミッションを実施していれば、全体的にレベルアップとなり、別荘レベルも自然と上がるという感じです。

 

ただ、別荘レベル14くらいからは、施設をレベルアップしようとすると資源不足に陥り、レベルアップができないという現象が出てきました。

 

そのため、資源の略奪を周辺地域から行い、資源調達が必要になります。

 

 

資源調達時間は2時間程度なので、2時間という時間を少し意識したり、資源アイテムやスピードアップのアイテムが欲しいと感じたりしたため、★★★☆☆という評価です。

 

ということで、ステップアップ案件はもう少し先まであるのですが、美女4人アンロック以上のアンロックということは、さらに厳しい別荘レベル上昇となるので、ここで諦めました。

 

ポイ活で頑張りすぎると、時間対費用のバランスが崩れるので、どの程度実行するのかは考えが必要です。

 

 

4人目の美女、キャサリンです。

 

日数は割と残っていたので、イベントやミッションをこなすことが苦で無ければ、美女6人をアンロックまでは無課金でも可能な範囲かと思います。

 

マフィアシティのポイ活のまとめ

 

・序盤は表示のとおり進め、アイテムも乱用しながら進む。

 

・別荘レベルだけを上げることはできないので、ミッションの指示通り、全体的にレベルアップをしていく

 

・別荘レベル13くらいから資源不足に陥るため、資源が潤沢にある時から日々略奪を進めておく

 

・無課金でも別荘レベル16は10日程度で可能なので、ゲーム性が合えば、美女6人のアンロックも可能そう(別荘レベル22)