こんにちは、太郎丸です。

 

 

ピッコマのポイントを欲しいと考えていた時に、「無料ポイントGET」という項目が気になったものの、どの程度貯めれるのか、どのように貯められるのか、最初は結構疑問でした。

 

すると、割と簡単に10,000ptを超えるポイントを獲得できました↓↓

 

 

獲得ポイントはすべてゲームアプリをダウンロードし、特定の条件までレベルアップ・クリアした報酬で、GETしました。

 

名目としては、ゲームアプリを遊んでもらい、広めてもらう広告的な役割で、結果ポイントが流れているという感じでしょうか。

 

ピッコマアプリで案件クリアしているので、ピッコマポイントを獲得となっていますが、モッピーなどのポイントサイトから同様の形式でゲームアプリをクリアすることで、現金となるポイントを獲得することも可能です。

 

あまり多すぎるピッコマポイントは不要なので、今ではモッピーが主となっています

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

興味のある方はこちらからどうぞ。

 

ゲームアプリの案件に関してはどちらもskyflagという会社が絡んでおり、skyflagを経由してポイントを獲得しているという流れになります。

 

ポイントサイトと聞くとなんとなく不安と感じる方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に実際の体感などをお伝えします。

 

skyflagを簡単に

 

skyflagはポイントサイトそのものではなく、さまざまなサービスに上記の仕組みを提供する、株式会社Skyfallのプラットフォーム、ということになります。

 

以下はskyflag会社の説明分の引用です。

 

「SKYFLAGは新しい価値を提供する広告プラットフォームです。
ユーザーのエンゲージメントを向上させることができる
ロングCPEのプロモーションを推奨しており、
広告主様とメディア様を繋ぐプラットフォームとして、
ユーザー体験に寄り添ったオファーウォール形式にて提供しております。」

 

利用者目線で簡単に説明すると、サイト内のSkyflag経由でソシャゲをインストールし、特定の地点まで到達すれば、そのサイトのポイントがもらえるということになります。

 

そのため、興味のあるソシャゲをインストールする前に、ポイントを獲得できるソシャゲがどうかを確認してからインストールすることも今後は大事かと思います。

 

(既にインストールしてしまった場合はポイント獲得の対象外となりますので。)

 

基本はポイ活をしたい→興味のあるソシャゲ・獲得ポイントの高いソシャゲを探す→条件を満たしてポイントを獲得する、という流れになります。

 

skyflagの安全面を正確にはわかりませんが、サイトを確認する限り安全そうな印象です。

 

一度ポイントが反映されないことがあり、問い合わせしたことがありますが、即時返信もありました。(残念ながら、成果反映にはなりませんでしたが)

 

その一件以外は問題なく、ポイント反映もスムーズです。

 

ピッコマにあるskyflag案件の例

 

ピッコマのメニュー欄から無料ポイントGETをタップ

 

 

色々な案件がありますので、興味のある案件を探す。現在チャレンジ中の案件はマフィアシティやゴールデンホイヤーなど。

 

マフィアシティ案件の例

 

 

チャレンジ終了日が設定されていますので、あまり欲張らずに案件をとることが必要です。

 

美女6人アンロックするのは結構大変なので、そのあたりは費用対効果を見極めながら案件のクリアをおすすめします。

 

ピッコマのポイントではなく、現金が良いならモッピーで

 

読みたい本が無い場合に大量のピッコマポイントを獲得しても有効期限切れの恐れもあるので、現金にポイントを換える場合はモッピーをおすすめします。

 

Golden Ho Yearの場合、条件達成で7971ptを獲得できます。

 

 

 

Golden Ho Yearの攻略については以下もご覧ください。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。