こんにちは、太郎丸です。

 

戦国布武が二周年となり、記念イベントが開催されました。

 

7日間ログインすることで、SSR武将パックが獲得できるというイベントだけでなく、重複でイベントをクリアすることで多くの報酬を獲得することができます。

 

無課金で獲得できる報酬を主に、今回のイベントで獲得できる報酬をまとめていきます。

 

二周年ログイン

 

 

ログインするだけでSSR武将パックを獲得できます。

 

1日目:二周年チャット枠

2日目:小判200

3日目:計略袋10

4日目:特別推薦状

5日目:丁銀50000

6日目:武魂50

7日目:SSR武将パック

 

新しく始める人、辞めてしまった人、ぜひログインしてみて下さい。

 

二周年パック

 

 

こちらは課金者向けで、300大判かかります。

 

報酬は、1000小判、1000武魂、SSR武将パック、特異淀殿主君アイコンです。

 

二周年楽市

 

 

各戦局で「朱絹」を獲得し、朱絹を消費して『楽市』でアイテムを引くことができます。

 

楽市は、Lv.1とLv.2があり、20個ずつアイテムがあります。

 

 

Lv.1では朱絹25個で1個のアイテムと交換でき、Lv.2では朱絹50個で1個のアイテムと交換できます。

 

 

全てのアイテムを獲得するためには、朱絹1500個が必要になります。

 

朱絹の獲得方法

 

  1. 1.毎日のログインで20個獲得
  2. 2.天守閣1回レベルアップで1個獲得
  3. 3.主君勢力を1つ撃破するたびに20個獲得
  4. 4.統一するたびに150個獲得
  5. 5.週末イベントと関東争覇に勝利するたびに50個獲得
  6. 6.二周年御祝

 

※二周年御祝

 

通常戦局の開戦時、ランダム8城に多彩な絹が舞い落ちます。その城を60分のカウントダウンの終了時に城主が朱絹を獲得できます。毎日2回まで獲得可能。

 

2週間の期間で、朱絹を1500個獲得するのはかなり困難です。そのため、関東争覇を有効活用した方が良さそうです。

 

ちなみに朱絹を1500個獲得できれば、SSR武将パックの破片を100個集めることができます。

 

関東争覇の概要

 

武田・北条・上杉の三大勢力の一つを選択し、加勢します。(※勢力選択後は変更できませんので、注意!!)

 

旗印の獲得・立て方・報酬について、簡単に説明します。

 

関東争覇の戦局には、1日1回無料券が配布され、それ以外は30小判で戦局に入ることができます。毎日10~22時の解放ですので、注意して下さい。

 

獲得した旗印を立て、一つのマスに立てた旗印の多い勢力がマスを占領することができます。

 

報酬は以下の3つがあります。

 

勢力報酬:毎日、土地マス・主城マスに応じて、功績宝箱を獲得することができます。

 

個人報酬:旗印を1枚立てると貢献度1ptを獲得し、貢献度を各種報酬アイテムと交換できます。

 

最終報酬:イベント終了後、マス占有数で各勢力に順位付けがされ、1位はSSR武将パック、2位は特別推薦状、3位は功績宝箱です。

 

 

関東争覇の遊び方 ~概要~

 

各勢力の主君3名で対戦します。

 

地図上に11の城があり、初期城以外は攻撃可能で、城に応じたptを獲得できます。

 

戦局中の資源や兵力は無限で、行軍加速も無限です。

 

ptの高い城を占領し、12ptに到達した主君が10分間その城をキープできる、もしくは45分到達時点でptの高い主君が勝利になります。

 

1位の主君は180個、2位の主君は120個、3位の主君は60個の旗印を獲得できます。

 

※ただ、前日の清算時に旗印が最も少ない勢力は、翌日に獲得できる旗印が2倍になります。該当の勢力の場合は、2倍時に頑張って旗印を集めることをおすすめします。

 

理想としては、1位と3位を交互にとる方が良いように思います。

 

旗印を1つ立てることで、1貢献度になります。

 

個人報酬では、2000貢献度でSSR武将パック600貢献度でSSR装備パック200貢献度で特別推薦状などありますので、必ず獲得しましょう。

 

また、戦局内で1位をとることで、二周年楽市の朱絹を50個獲得することもできますので、どちらにも役立ちます。

 

二周年記念イベントのまとめ

 

1.二周年7日ログインをすることで、SSR武将パックがもらえる

 

2.2周年楽市で1500朱絹を集めることで、SSR武将パックがもらえる

 

3.関東争覇で2000貢献度を獲得することで、SSR武将パックがもらえる

 

4.関東争覇の最終報酬(3分の1の確率)で、SSR武将パックがもらえる

 

イベントに真面目に取り組むことで、確実にSSR武将パックを3つ獲得でき、その上、様々な報酬も獲得可能です。

 

ぜひ、戦局だけでなく、イベントも頑張ってみてください。