こんにちは、meganetaroです。
今回は、戦国布武:課金についてのまとめを掲載します。
基本的に課金はしないスタンスですが、イベントによっては課金しても良いかなと思う、微課金者としての記事です。
課金の方法と必要性について述べていきたいと思います。
目次
課金の方法
マップ画面上部の小判、もしくは丁銀の横にある「+」をタップすると以下の画面がでてきます。「チャージ」が基本となっていて、小判を購入することができます。
当然ながら、12000円で6500小判が一番お得になります。
購入したい小判をタップすることで、購入画面へと進みます。
また、1回限定ですが、おまけがつくようです。
パスワードを入力して購入
後はApple ID、Googleアカウントのパスワードを入力して終了です。
支払い方法としては、キャリア決済・iTunesカード・クレジットカード払いが選べます。
課金の必要性について
課金の必要性ですが、課金をすればもちろんすぐに強くなれます。無課金では課金者には残念ながら適いません。
しかし、時間をかければ無課金者でもそこそこ強くなることができますので、長期間コツコツ頑張れば、無課金でも楽しめます。
ただ、どうしても素早く強くなりたいという場合にはイベントなど、効果的に課金することをおすすめします。
課金をする場合の3つの使い道
1.小判の購入
2.会員の費用
3.大判の購入
この3つに絞られるかと思います。
1.小判の購入
これは先ほどの画像と同じですが、戦国布武で一番重宝される小判を購入するというものです。小判は特別登用や、丁銀の購入に用いることができます。
小判の一番の使い道は、椎茸狩りです。2400小判で必ずSSR武将パックをゲットできますので、おすすめです。詳しくはこちらをどうぞ↓↓
2.会員の費用
30日間の会員費にあてることができます。
30日間に分けられますが、得られる武魂や小判は小判に購入するよりも割合良い相場になっています。
3.大判の購入
大判はイベント時に使用されることが多いので、割合が良く一番おすすめかと思います。
乱世演武劇が開催されている時は、無双演武の開放にも必要になります。乱世演武劇についてはこちらをどうぞ↓↓
番外:丁銀の購入
「+」をタップした時に、丁銀を小判で購入できる画面も出てきますが、小判の使い道としておすすめできません。
少なくとも丁銀が欲しい場合は、問屋や闇市で出現する押書を購入した方が割合がかなり良いです。それについてもこちらにまとめています↓↓
課金のまとめ
・課金をすることで、すぐに強くなることができるが、課金しなくてもゲームは楽しめる。
・課金の使い道は大きく分けて3つある。できる限りイベント時など、効率が良い課金方法で課金する。
課金するにしてもほどほどにしながらゲームを楽しみましょう。