こんにちは、太郎丸です。
今回は新イベントの競馬祭典についてです。
競馬祭典の最終目標は、仔馬の獲得かと思います。
30回応援することで、仔馬を確実に獲得できますが、コスト的にどれほどかかるのか、確認していきたいと思います。
目次
競馬祭典とは
競走馬を応援して、進めていくというシンプルなイベントです。
応援回数は、小判もしくは問屋で増やすことができます。
問屋では、丁銀・木曾馬・御崎馬が必要になります。
・丁銀:100000丁銀消費で応援回数1回増なので、計3回増
・木曾馬:5頭消費で1頭につき、応援回数1回増なので、計5回増
・御崎馬:4頭消費で1頭につき、応援回数3回増なので、計12回増
小判以外で応援回数の増加量は、計20回となります。
仔馬獲得には応援回数が30回必要になり、残りの10回は小判で補うことになりますので、200小判×10回=2000小判が必要になります。
競馬祭典で獲得できる報酬
応援30回の報酬で仔馬が獲得できますが、それ以外にも報酬はもらえます。
毎回の応援で獲得できる通常報酬と回数に応じて獲得できる特殊報酬の2種類があります。
通常報酬
特殊報酬
毎回獲得できる通常報酬では竹草の割合が高いこともあり、多く獲得ができたように思います。
競馬祭典で仔馬獲得できるまでにかかるコストのまとめ
・丁銀:300000丁銀
・木曾馬:5頭
・御崎馬:4頭
・小判:2000小判
仔馬以外にも御崎馬や竹草なども獲得できるので、2000小判消費してチャレンジしても良いかと思います。
御崎馬を10頭以上放生しても仔馬を残してくれないこともあるので、確実に獲得したい方はぜひ。